西宮商工会議所トップページ 個人情報の取扱い 情報セキュリティポリシー 西宮商工会議所のカラーポリシー
特選品にしのみや

西宮商工会議所では、市民の皆さんが生活の中で魅力や親しみを感じられる商品や素材を紹介し、さらには多くの来訪者の皆さんに広くPRすることで、まちのにぎわいづくりや商店街の活性化に結び付けていくことをめざし、平成23年度「西宮まち物語2011」事業としとして「特選品・にしのみや」の冊子を作成致しました。

特集記事(インタビュー)


一度は行ってみたい、いつかは住んでみたいと思う西宮。このまちには、創り手のこだわり、愛情、もてなしの心、そして伝統の技や新しい感性がぎっしりと詰まったホンモノがあります。

選定商品のご紹介


桜が舞う夙川、色づく甲山。四季折々の風が薫るおしゃれなまち。多くの文化人に愛された豊かな自然や歴史を感じられるまちで楽しむスイーツは格別。

このエリアの選定商品は、こちら

観る・聴く・学ぶ・遊ぶ・食べる・ショッピングする・・・。若者や学生たちの歓声であふれるにしきたは、芸術や文化、賑わいと魅力にあふれ日々進化するまち

このエリアの選定商品は、こちら

六甲おろしと天下の名水「宮水」にはぐくまれた日本酒が生まれるまち。ここは日本を代表する酒どころ。

このエリアの選定商品は、こちら

松林の中の歴史的建造物はかつてのリゾート地の名残。浜風が吹く暑い夏を吹き飛ばす若者のエネルギー。日本中から野球ファンが訪れるまち。

このエリアの選定商品は、こちら

のどかな田園風景が広がるまち。ゆったりとした時が流れにほっと一息。歴史と伝統が息づく山里に新しい文化の芽が生まれる。

このエリアの選定商品は、こちら

特選品にしのみや 電子ブック(デジタルブック)

※flashがご覧になれない方、ipad、iphoneをご利用の方は こちらからご覧下さい。(PDFファイル(90.8MB))



選定商品一覧

| 特選品にしのみやトップに戻る | デジタルブックを読む |

▲page top