会長挨拶

■ H29年度 商工会議所青年部 会長挨拶文

 平成29年度、西宮商工会議所青年部の会長を務めさせていただきます北村智志です。25年という歴史を歩んできました青年部ですが今や現役とOB会を合わせますと223名(平成29年4月1日現在)の会員が在籍しております。青年部がこれからもますます会員同士の交流を活性化し、ビジネスチャンスの場として存在感をアピールしながら、成長を持続していくためにも先達のお力添えをいただき、現役メンバーの力を合わせて盛り上げていきたいと考えております。
今年度の大きな事業としては25年目という節目を迎えるにあたり9月に記念講演・懇親会いたします。また、7月に納涼会、1月に名刺交換会などで会員相互の交流を深める取組を実施し、2月には講師例会を予定し研鑽を積む機会を設けております。例年恒例事業となっている酒ぐらルネサンスと市民祭りも10月に参加し地域振興にも積極的に貢献してまいります。
日本経済は回復基調であるとメディアでは報じられておりますが、景気の良さを実感できないのが現状でしょう。このような状況下においても西宮商工会議所青年部がこれからも長く地域経済に貢献し、魅力ある組織として情報を発信し、また会員相互のビジネスに活かせる場として、日頃の活力を養うことができる場としても役立てていきたいと考えております。その為にも様々な事業活動を今年度メンバーと力を合わせて運営し、まずは自分自身が皆様と共に過ごす1年間を楽しいものとできますよう精一杯頑張らせていただきます。
会員の皆様には引き続き、青年部活動への積極的なご参加やご協力などのお力添えのほど賜りたいと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。