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【終了】平成25年度 西宮経営者塾

起業間もない方々及び新しい経営を目指す小規模事業所の方の起業における課題の解決を図り、人脈づくりをサポートする西宮経営者塾。
今年度は、起業初期段階の課題別のグループによるワークショップを開催いたします。西宮市で創業・開業・独立をされて間もない方々のご参加をお待ちしています。

終了いたしました。

■概要

参加対象者 西宮市内で、創業間もない方(3年以内)。
※西宮市在住で、市外で創業している方(3年以内)も参加可。
内容 下記の課題ごとのワークショップ及び全体交流会

  • パーソナルブランディング
  • ネット販売
  • 宣伝・広告・SNS活用
  • 販路拡大・営業活動
日時 1月25日(土) 2月8日(土) 2月15日(土)
スケジュール詳細 »
受講料 無料
開催場所 西宮商工会議所
定員 24名(各グループ6名程度)
※応募者多数の場合は、申込み内容により選定となります。
申込方法 申込用紙に記入のうえ、窓口にご持参、送付、FAX、または下記の申込みフォームに記入して送信してください。
* 募集締切 平成26年1月23日(木)

■対象業種&専門コーディネーター

パーソナルブランディング 情熱の学校
代表 エサキ ヨシノリ 氏 »
ネット販売 Think G
代表 神馬 豪 氏 »
宣伝・広告・SNS活用 株式会社 ICC
代表取締役 林 拓真 氏 »
販路拡大 営業活動 有限会社 船瀬経営革新研究所
代表者 船瀬 裕文 氏 »

■スケジュール

パーソナルブランディング ネット販売 宣伝・広告・SNS活用 販路拡大・営業活動
1/25 10:00~12:00 10:00~12:00 14:00~16:00 14:00~16:00
2/8 10:00~12:00 10:00~12:00 14:00~16:00 14:00~16:00
2/15 14:00~16:00 14:00~16:00 14:00~16:00 14:00~16:00
交流会  2/15(土)16:00~17:00

■専門コーディネーター紹介
1)パーソナルブランディング

情熱の学校 代表 エサキ ヨシノリ 氏情熱の学校
代表 エサキ ヨシノリ 氏

 ホームページ:http://www.jounetsu.jp/

「企業の情熱を形にする事で創るブランディング」 それを実現するために、中小企業のアピール力と独立クリエイターの営業力、双方の力向上支援を独自視点・手法(エサキ式情熱ブランディング)でトータルにプロデュース。
 熱くモテる会社を一社でも多く創りだすために、企業の中にある本当の価値(情熱価値)を基に、たったひとつのコンセプトを導き出し、ロゴ、カラー、スローガンとして変換。さらに名刺、ホームページ、会社案内、チラシ、時には社内コミュニケーション・モチベーションアップ策や社是にまで落とし込んで行く。その一連の考え方と現場目線の手法を、世の中に啓蒙・啓発する事だけを使命とし大阪を拠点に活動中。

【参加者の皆様へ】
「経営者個人のパーソナルブランディングについて、あなたはどれくらい関心をお持ちですか?」
 モノはええけど売れへん、そんな時代が長く続く昨今、多くの中小企業が自社の、自社商品のブランディングに取り組み始めています。と同時に経営者自身のアピール力アップも大きな課題に。
このセミナーでは、創業初期段階の経営者さん達に是非知って頂きたい個人ブランディングについての考え方とノウハウをお話させて頂きます。

2)ネット販売

Think G 代表 神馬 豪 氏Think G
代表 神馬 豪 氏



ゲーム戦略 売上アップコンサルタント
中小企業診断士、全日本SEO協会公認SEOコンサルタント、WACA公認上級ウェブ解析士
早稲田大学政治経済学部卒業後、大手ゲームメーカー2社(コナミ・カプコン)にて事業戦略部門責任者、マーケティング部門責任者などを歴任後独立。
人を夢中にする「ゲームのノウハウ」を活用して、お客様の熱狂と熱中を生み出す仕組みをつくることで売り上げアップを実現するコンサルタントとして活動中。
H24年4月に発売した「顧客を生み出すビジネス新戦略 ゲーミフィケーション」(大和出版)はAmazonマーケティング・セールス部門1位獲得。
H25年5月に電子書籍「ゲーミフィケーション お客様が押し寄せる魔法の集客術」を発売。商工会議所・各種団体等でも多数セミナーを実施。

【参加者の皆様へ】
スマートフォンの急激な普及により、老若男女誰もが一日中インターネットにつながっている時代になりました。そうした環境の中では、インターネットを使ったビジネスやマーケティングの成否がそのままビジネスの成否につながります。
しかし、多くの経営者はネットを上手にビジネスに活用することができていません。
そこで経営者塾では、あなたのコンセプトに沿ってインターネットを活用する方法、実店舗でのビジネスとインターネットを活用したビジネスを効果的に組み合わせる方法、お客さまの興味を惹き、忘れられない仕組みをつくる方法、といった基本的なポイントから、より多くの人にあなたのビジネスを知ってもらうアイデアやよりたくさん買っていただくためのテクニックまであなたの課題にあわせた解決法をお伝えいたします。
「学んだことは必ず行動に移し成果を出す」という方のご参加をお待ちしております。

3)宣伝・広告・SNS活用

株式会社 ICC 代表取締役 林 拓真 氏株式会社 ICC
代表取締役 林 拓真 氏

 ホームページ:
    http://town-c.com/index.htm

1975年生まれ。Webメディア西宮経済新聞編集長。
78.7MHzさくらFMパーソナリティ。
フリーペーパーTOWNCOUPON編集長。
西宮市でWeb、ラジオ、フリーペーパーの地域メディアで情報発信を中心に活動。
2013年には12月には自ら「西宮から世界へ」をテーマにした電子書籍出版。
そのノウハウを活かし、ソーシャルメディア、Webメディア、ラジオ、フリーペーパー、電子書籍、各メディアへのプレスリリースなど個人のブランディングを総合的にプロデュースする支援事業も行う。
自ら運営するfacebookページ「西宮経済新聞」ではわずか1ヶ月で3000以上のいいね!を獲得。西宮で最も影響力のあるfacebookページに育て上げる。
また、地域活性化・ブランディングのイベントの企画・運営・広報もてがけ、現在西宮を全国的にプロデュースするための「みんなの甲子園プロジェクト」を推進中。その最初の企画となる「第1回 唐揚甲子園」実現に向けて現在準備をすすめている。
 ●西宮商工会議所登録専門家 ●西宮バル広報
 ●神戸ITフェスティバル広報 ●神戸人狼主宰

【参加者の皆様へ】
私はタウンクーポンというフリーペーパーでいわゆる「ダイレクトレスポンス広告」という、結果を求められる広告を7年以上作り続け、今まで作ったクーポンの数は4000を超えます。
そういう即結果を求められるダイレクトレスポンス広告、プレスリリースなどメディアへのPR、ラジオやWebメディア、電子書籍やソーシャルメディアを活用したセルフブランディングとその拡散となどが得意です。
特に、facebook、twitter、LINEなどのソーシャルメディアは、いまや生活の中に入り込んでいて、ビジネスでも欠かせないツールとなっています。
基本的には無料のツールが多いので、最小限のコストで、結果を出せるツールとして、ブランディングやPRの武器として上手に活用しましょう。

4)販路拡大 営業活動

有限会社 船瀬経営革新研究所 代表者 船瀬 裕文 氏有限会社 船瀬経営革新研究所
代表者 船瀬 裕文 氏

 ホームページ:http://funase-keiei.com/

㈱ダイエーでSMからGMSあるいは百貨店まで計画段階から新店開業そして運営まで多数経験しています。
様々な苦労も経てノウハウも積み上げてきています。その経験からも請われて兵庫県立大学等で専門分野を教えてもいます。百貨店店長やGMSの店長等々も歴任し、本部では社長室に勤務し出店戦略や業態開発等を担当し立案してきました。
開業・起業・創業あるいは現場での運営はもちろん経営の立て直し等はお手のものです。
独立開業後は国の指導機関(中小企業基盤整備機構)のアドバイザーとしても全国を飛び回っています。そのせいか、全国の指導機関からもコンサルタントの依頼が絶えません。

【参加者の皆様へ】
先ずは踏み出しましょう。チャンス到来の時期にきたと思います。
優しくわかりやすくアドバイスをさせていただきます。
参加者の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


※希望者多数の場合は選考となりますので、あしからずご了承ください。
参加申込は、申込用紙をご記入の上、FAXにてご送付頂くか、申込フォームより送信してください。
応募多数の場合は、募集を締め切る場合があります 。

募集締切 平成26年1月23日(木)

パンフレット(表)(PDF:384.0 KB)PDFファイルを別画面で開きます
パンフレット(裏)(PDF:516.0 KB)PDFファイルを別画面で開きます

お問合わせ:TEL 0798-33-1131
賑わい創造推進チーム 大山・谷嵜