セミナーイベント

中左

検定

中右

貸会議室のご案内

会館へのアクセス
HOME ›  セミナー・イベント情報 ›  マーケティング思考力強化セミナー「お店の『ウリ』を『売上』にする方法」

マーケティング思考力強化セミナー「お店の『ウリ』を『売上』にする方法」

「お店の『ウリ』を『売上』にする方法」
-中小規模事業者の方の売れないお悩みを解決に役立つ2時間-


あなたの会社の「ウリ」は何ですか?「ウリ」とは、お客様があなたの会社で商品・サービスを
購入する理由のことです。
この問いに応えることができましたか?回答が難しかった方には、このセミナーの受講をお勧めします。
セミナーでは、「マーケティング思考法」を徹底的に説明します。
「マーケティング思考法」で「なんとなく売れた」から「狙って売れた」に変えて、売上アップを実現しませんか!

終了しました。

日時 平成28年10月6日(木) 14:00~
場所 西宮商工会館 新館3F 会議室
定員 60名 ※先着順
参加費 無料
主催 西宮商工会議所

※伴走型小規模事業者支援推進事業

申込方法 所定の申込用紙をFAXにてご送付ください。または申込みフォームからお申込みください。

 

■ 講師紹介

青木 宏人 氏青木 宏人 氏

プロフィール
アミューズメント業界で14年間営業活動に従事した後、2008年4月に経営コンサルタントとして独立。
経営戦略やマーケティング戦略の立案と実行支援など約200社のコンサルティング支援を実施。
現在、㈱マーケティングアシストプロジェクトの代表として、マーケティング戦略の立案と実行支援を行っている。
同組織では、売上、利益向上をミッションとして、マーケティング上の課題の抽出と課題解決のための具体的なマーケティング施策の支援を実施している。
特にマーケティング戦略を実行に移すフェーズを大切にしており、「組織を動かす実行プロセスの構築」を行っている。
また、研修事業はにも定評があり、コンサルティングと研修をミックスした、人材育成メニューを開発している。日本全国で活躍中。
・1972年7月高知県生まれ
・1980年代 将棋のプロ棋士になりたい!という淡い期待を抱くも、厚い壁に阻まれ、夢破れる
・2007年4月中小企業診断士登録
・2008年4月経営コンサルタントとして独立
・2010年6月大阪府中小企業診断協会でマーケティング分野を研究する「USP研究会」を立ち上げる。
・2013年10月『お店の「ウリ」を「売上」にする方法』共著MAP編(同友館)を発売。

 

 事業計画ワークショップ開校のお知らせ
 セミナーとは別に実際に事業計画を立案するワークショップを開設いたします。
 6名の小規模クラスで、自ら事業プランを検討して発表したり、ゲストスピーカーなどのきく実践形式のセミナーです。
 「資金計画ワークショップ」、「商品開発計画ワークショップ」、「売場改善ワークショップ」の3つのテーマでそれぞれ4回実施いたします。
 ワークショップは、当所ホームページにてご案内いたします。
 ホームページからご応募ください。

 

チラシ(申込用紙)PDF形式(PDF:352KB)PDFファイルを別画面で開きます

お問合わせ:TEL 0798-33-1131
西宮商工会議所 (担当:大西)