セミナーイベント

中左

検定

中右

貸会議室のご案内

会館へのアクセス
HOME ›  セミナー・イベント情報 ›  【終了】新入社員向けフォローアップ研修

【終了】新入社員向けフォローアップ研修

西宮地区雇用対策協議会

終了しました。

 新入社員研修を受講された方を対象とした新入社員フォローアップ研修を下記のとおり開催します。
 新入社員の自律を促すとともに、入社当時の仕事への前向きな姿勢を振り返ることで定着率の向上を目指します。
 

参加ご希望の方は申込用紙に必要事項をご記入の上FAXにてお申込みください。
 ご参加お待ちしております。

日時 令和元年9月20日(金)13:00~17:00
場所 西宮商工会議所 別館2階大会議室
講師 株式会社aim 代表取締役 米谷 侑子 氏
対象者 平成30年度新入社員研修参加者、平成31年度新入社員参加者
受講料
  • ・西宮地区雇用対策協議会 会員事業所・・・無料
  • ・西宮・宝塚商工会議所、芦屋市商工会会員事業所・・・ 3,000円(おひとり)
  • ・一般事業所・・・5,000円(おひとり)
申込方法 申込用紙に必要事項をご記入の上FAXにてお申込みください。または下記の申込みフォームに記入して送信してください。
* 募集締切 9月13日(金) 締切

■ 研修プログラム

 時間   内容 
13:00(10分)
オリエンテーション
 ・講師挨拶
 ・グループ挨拶
 ・研修趣旨説明及び目的目標設定
13:10 (50分)
グループトレーニング「価値の順位」
 ・人により価値が違うことを知り、違う価値観の人たちとコミュニケーションをとることでコンセンサスを図る。また、判断力・決断力の醸成を促す。
14:00 (50分)

休憩10分

これまでの振り返り「自分自身の成果とさらなる伸びしろ」
 ・研修を受けたことでできていたところ、現場で習得したことを共有し、グループでどのような問題が多かったのか、共通した問題の解決策を話し合い、まとめを発表する。
15:00
仕事における対人折衝能力向上
 ・クレームをご意見として受け止め、それに対する初期対応を習得
 【事例から学ぶ】
 ・問題発生時の対応 ・謝罪の仕方 ・コンプライアンス 
 ・仕事の優先順位 
16:45 まとめ、講師からのエール
17:00 修了

※基本的なビジネスマナーや挨拶の実習は研修の中で随時指摘し気づきを与えます。

チラシ・申込み用紙PDFファイルを別画面で開きます(PDF:719KB)


お問合わせ:TEL 0798-33-1131 / FAX(0798-33-3288)
西宮商工会議所(池田)