セミナーイベント

中左

検定

中右

貸会議室のご案内

会館へのアクセス
HOME ›  セミナー・イベント情報 ›  【終了】専門サービス業部会セミナー「どうすれば顧客はあなたを選ぶのか?」

【終了】専門サービス業部会セミナー「どうすれば顧客はあなたを選ぶのか?」

どうすれば顧客はあなたを選ぶのか?
~長期にわたって顧客との良好な関係を継続する!~
日時 平成 28年 11月18日(金)14 :00~16 :00 セミナー
           16:00~16:30 交流会 (名刺交換など )
会場 西宮商工会館 別館 3階中会議室
主催 西宮商工会議所 専門サービス業部会
対象 経営者、 管理職、 営業担当者など
定員 30名
* 先着順で定員になり次第締切ります。
参加費 無料
申込み方法 下記、申込用紙に記入してファックス、または申込みフォームからお申込みください。



《内容》
 中小企業の稼ぐ力=利益の源泉は『顧客』である。
 マーケティングとは、長期にわたって顧客との良好な関係を継続し、その結果として利益を最大化しようとする取組みである。しかし、あなたは本当に自社の顧客を理解しているといえるだろうか。 経営者・管理職にとって何が必要かを学ぶ。

  • 〇 問題提起
  • 〇 顧客満足 と顧客関係性のマネジメント
  • 〇 顧客の理解と市場対応
  • 〇 まとめ
講師
関西学院大学商学部 教授 須永 努 氏
プロフィール
 1999年 早稲田大学商学部卒業。同大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。 博士(商学)。
 関西学院大学商学部准教授(2011年~)を経てを経て2015 年より現職。
 2014-2015年オックスフォード大学客員研究員。
 著書に「消費者の購買意思決定プロセス -環境変化への適応と動態性の解明」(青山社)、「 ベーシック・マーケティング 」(同文館出版)など。
 専門はマーケティング論、消費者行動論。



 

チラシ(申込用紙)PDF形式(PDF:164KB)PDFファイルを別画面で開きます

お問合わせ:TEL 0798-33-1131 西宮商工会議所 担当/神澤