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見えない消費 〜これからの消費者は何を求め、小売業はどう対応すればいいのか〜

平成の30年の間、小売業を取り巻く環境は大きく変わりました。大手百貨店、スーパーの相次ぐ経営破綻からコンビニエンスストアの勃興。今では、そのコンビニも時代の変化への対応に懸命です。一方、30年前、誰もが予想できなかったのが、アマゾンなどネット通販の隆盛です。これからの消費者は何を求め、小売業はどう対応すればいいのでしょうか。
主催 西宮商工会議所 小売業部会事業
日時 令和2年2月18日(火)14:00~16:00
会場 西宮市男女共同参画センター・ウェーブ 411室
定員 30名(1社2名まで申込可)
参加費 無料
講師 株式会社朝日新聞社 大阪本社 経済部長 多賀谷 克彦 氏
株式会社朝日新聞社 大阪本社 経済部長 多賀谷 克彦 氏<プロフィール>
1962年2月21日、神戸市生まれ。4年間の百貨店勤務を経て、1988年朝日新聞社に入る。
前橋、新潟支局のほか、東京、大阪本社で経済記者。
流通・食品、証券などを担当。
07年4月から編集委員(大阪在勤)
19年4月から現職。
申込方法 Web申込フォームかFAX送信にてお申込みください。


 

パンフレット(PDF:294KB)PDFファイルを別画面で開きます

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お問合わせ:TEL 0798-33-1131
西宮商工会議所 地域振興課 担当:新垣(あらかき)