デザインの力、活用できていますか

デザインの力を取り入れるどんなに優れた商品でも、どんなに熱い思いを込めたサービスでも、伝わらなければ始まりません。商品の素材や生産にこだわるのと同じように、広告や販促物などの「見せ方」にも力を注いでいますか?
そこで手を抜かないこと、それがビジネスを大きく左右します。

設立の思い»

西宮クリエイターズリストとは

西宮商工会議所では、会員事業所様がデザインの力を経営改善に活用できるよう、地元で活躍する即戦力のクリエイターをリストアップし、マッチングする事業を行っています。

西宮クリエイターズリストについて»

西宮クリエイターズミーティング(2015年10月〜12月)

クリエイターズミーティング2015の様子協力企業様を題材に架空の広告やウェブサイトなどを協力して開発し、ひとつの商品でもさまざまな訴求方法があることを実証しました。

クリエイターズミーティング»

西宮商工会議所に
ご相談ください

商品のカタログや販促物、ウェブサイト、パッケージ、店頭でのディスプレイなど、クリエイターへの制作依頼をお考えの際はお気軽に西宮商工会議所経営指導員までご連絡ください。
また、経営改善にデザインを取り入れる際に中小企業向けの助成金を利用できる場合もございますので、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら»

参加クリエイターの主な職業

※2016年1月現在の西宮クリエイターズリスト参加者の職業を中心に解説しました。今後リストに参加する方の職業をこれらに限定するものではありません。