セミナーイベント

中左

検定

中右

貸会議室のご案内

会館へのアクセス
HOME ›  起業支援 ›  【終了】平成25年度 起業家支援セミナー

【終了】平成25年度 起業家支援セミナー

6月16日、7月6日の両日、西宮商工会議所にて、起業家支援セミナーが開催されました。
当セミナーは、西宮市内で起業を考えている方々を対象に、自身の起業イメージを具体化して、起業に結び付けて頂くことを目的としています。今年度は、第1部と第2部に分けて開催しました。

〔第1部〕参加者33名

 パネリストとして、キーマカレー専門店の中橋美恵氏(元町通り3丁目)、造園師の石坂拓司氏(季節の詩)、税理士の松下欣史氏(松下欣史税理士事務所)のパネリストとして起業後早期に事業を軌道に乗せた3名をお招きして、梅原清宏氏(梅原中小企業診断士事務所)のコーディネートによるパネルディスカッションおよび各パネリストを囲んでの意見交換会を行いました。
 参加者からのパネリストへの質問が絶えることなく、熱気のある第1部となりました。

パネルディスカッションの模様

パネルディスカッションの模様

パネリストを囲んでの意見交換会の模様

パネリストを囲んでの意見交換会の模様


〔第2部〕参加者34名

 起業塾のメイン講師でもある梅原清宏氏の講義のもと、起業にとって重要なポイント、事業計画書等、起業にとって必要な知識を学ぶセミナーです。
 参加者からは起業塾(8月~9月に予定)に参加し、より一層学びたいとの声が多く出されました。

第2部セミナーの模様

第2部セミナーの模様


お問合わせ:TEL 0798-33-1131