融資・労務相談毎月開催。ビジネス情報や起業支援まで幅広く
簿記、リテールマーケティング(販売士)検定や各種資格試験
打ち合わせや展示会まで様々な用途に利用できる大小会議室
西宮商工会議所への行き方をご案内いたします。
セミナ-・イベント 検定や各種資格試験
貸会議室 アクセス

特別専門経営相談

経営上のトラブルや債権回収等の法的問題をはじめ、弁護士や経営コンサルタントに相談したいけれど、どうしたらいいのかわからないといった専門的な問題に関して、本所では各分野の専門家が相談をお受けします。
法律、経営、税務・経理、特許および工業分野において、専門の相談員が適切なアドバイスを行います。

【相談内容の具体例】
・営業力を強化したいが、どのようにすすめれば良いか知りたい。
・売上金の回収にあたって、さらに効果的な方法がないか知りたい。
・事業承継について考えたいが、どのようにするのか知りたい。
・パート、アルバイトの方の有効活用について工夫したいが、どのような方法があるのか知りたい。
・取引先が倒産し、債権回収したいが、どのようにすれば良いのか知りたい。
・契約上のトラブルが起きたが、法律面でどのようになっているのか知りたい。
・新しい製品を発明したが、特許や意匠権の手続きを相談したい。
問合せ先  西宮商工会議所 経営支援課 0798-33-1257


TOP