西宮商工会議所ロゴ
メイン画像

アシスト株式会社

医療、福祉業

静電気除去と磁気作用を組み合わせ歩行をラクに

革製ベルトの中に特殊な磁石を埋め込み、身体に滞留する静電気を瞬時に逃す

漢方薬調剤薬局が母体の健康ベルトメーカー

40年以上にわたり漢方薬調剤薬局を営むアシスト株式会社。その経験と実績を生かし、美と健康をサポートする商品を企画開発しています。腰や膝関節が問題でスムーズに歩きにくい人に向けた「皆歩対策(かいほたいさく)ベルト」を中心に、高齢化社会の介護ニーズに答える健康ベルトをラインナップします。

POINT

体内に発生した静電気を除去することで歩行を可能に

装着した瞬間に改善が見られる

2016年7月に特許を取得

皆歩対策 首・肩・腰ベルト

赤血球同士の摩擦で静電気が帯電することによって赤血球同士がくっつき、血行不良になることで細胞に酸素と栄養が行き渡らず筋力の低下や歩行困難へと陥ることに着目。静電気を放電させる「皆歩対策ベルト」を装着し痛みを気にせず歩けるようになることで、歩行トレーニングをサポートします。

事業所内で歩行トレーニングや歩行のワークショップも行う。

皆歩対策膝ベルト

首・肩・腰ベルトと同じく静電気放電の作用を持つベルト。膝のコリや血行を改善し軽やかな歩行へと誘います。膝に不安を持つ人達が歩行トレーニングを行うことで歩行への不安をなくします。皆歩対策ベルトは介護業界にも貢献します。

YouTubeでも動画を公開中

歩行の際に痛みを感じる高齢者が、実際に皆歩対策ベルトを装着し準備体操するだけで、軽やかに歩けるようになる動画をYouTubeにて公開しています。「どうして歩けるのだろう」と本人も驚くほどの変わりようをぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=Eeo3wOl-zSg

会社概要

漢方薬調剤薬局の経営が母体。腰や膝に問題を抱え歩くことが難しくなってしまった高齢者に、もう一度歩く楽しみを取り戻してもらうべく、さまざまな商品を企画・開発する。
「一度体験してみたい」という要望があれば、直接トレーニング指導も行う。

アシスト株式会社 代表取締役 上野 陽久 氏

皆歩対策ベルトを装着してコリをほぐし歩行訓練をすることで、
筋肉がつき歩けるように導きます。
装着後はすぐに効果が現れるので、ぜひ一度ご体験ください。
商品をお取り扱いいただけるお取引先様も募集しております。

アシスト株式会社
代表取締役 上野 陽久 氏

住所 兵庫県西宮市産所町15-6
電話番号 0798-23-3002

TOP