メイン画像

クラフトマンエッセンス

パルプ・紙・紙加工品製造業/小売業

段ボールクラフトのセレクトショップ

紙や段ボールで作るオリジナルのクラフト

パーツごとにカットされた紙や段ボールを、折り曲げたり差し込んだりして、自分で組み立てる工作キットです。子どもから大人まで、幅広い層に向けた商品は、すべてメイドインジャパンのオリジナル。集客アイテム、販促ツール、組み立ておもちゃとして活用されています。

立体紙組絵シリーズ・戦国武将の兜

立体組織絵では珍しい両面黒色のダンボールを使用した戦国武将の兜は、それぞれの家紋や特徴を再現。1mm以下の精度でレーザー加工し、ダンボールの波模様の美しさも模様としても見せる精密なデザインは、完成後に飾ることを想定して、武将の名前を記した立札を付けています。

POINT

道具無しで組み立てができる設計

シート状で袋入りのため、コンパクトに搬送

写真とイラストを多用したわかりやすい説明書(英語併記)

ダンボール工作教室・ワークショップを開催

幼児や小学生などに、ものづくりの楽しさを体験してもらうイベントを開催。基本的にハサミやカッターを使わないので、安全に組立を行い、色塗りやデコレーションを施すことで、オリジナル作品が完成します。商業施設や集客イベントに人気のプランで、オンラインセミナーも可能。

オリジナル工作キットを制作

プレゼントや販促ノベルティとして、自社だけの工作キットが作れます。例えば運送業ならトラックの模型、水族館なら魚の模型というように、話題づくりと企業イメージの向上につながります。また、独自のノウハウを用いるため、高いクオリティながら廉価で開発できます。

POINT

夏休みの宿題グッズとしておすすめ!
ガチャマシンや自販機、コロコロ迷路、車、機関車などギミックのある工作キットは特に人気、販売品のOEM制作も可能です。

ノベルティや販促品向けの配布物、物販品
動物、昆虫、魚、マスコットキャラクターなど、対象層に合わせた商品が提案可能。

ダンボールは強度に優れているため、人目をひく、2m以上の大型ディスプレイも制作可能。


組立を通して親子のコミュニケーションを測ったり、
手先を動かすことで、子どもや高齢者の脳育にもつながります。
商品開発、卸し、まとめ買いなどもご相談ください。

クラフトマンエッセンス
代表 小寺 誠 氏

住所 兵庫県西宮市馬場町4-27 ロイヤル西宮駅前アイシス305
電話番号 0798-32-1756
ホームページ https://craftsman-essence.com/

TOP