西宮商工会議所ロゴ
メイン画像

タイト・プロテクション

家具・装備品製造業/なめし革・同製品・毛度製造業

年中快適な生活のお役に立てる商品を提供

ムートン寝具で良質な睡眠を

3000種以上の羊の中から選び抜いた、オーストラリア産のムートン。天然素材の良さを最大限生かすべく、原皮から日本国内で手作りしています。羊毛の密度、コシ、弾力に優れた毛足は、その体圧分散性の高さから、体に負担をかけす快適な眠りを生み出し、湿気がこもらないため、褥瘡(じょくそう)予防として、医療や介護の現場で多く利用されています。

POINT

適度な弾力性がスプリングのよう

汗を吸収して発散。汚れをはじく

脱臭、消臭作用がある

火がついても燃え広がらない

天然のスプリングで快眠、ムートンシーツ

ムートンの毛足は35mm 、巻毛タイプは38mm で弾力性に優れていることから、スプリング(バネ)のように柔軟に体を支えます。一般的に人が寝ているときに腰にかかる荷重は体重の44% 、背中にかかるのは33%です。ムートンは、この体圧を分散するため、筋肉や血管にかかる負荷が減少します。また、ムートンの温度は一定のため、夏は涼しく冬は暖かく感じられ、安眠につながります。

ベビーラムシルクブランケットと枕

表素材はシルク100%。やわらかい毛としなやかな皮が特徴のベビーラムのブランケットは、保温性が高く、冬でも1枚だけで暖かいのです。吸湿性も優れているため、常に表面がさらりとした肌触りで、夏のエアコンがきいた部屋でも、冷えすぎ予防に最適です。
ニチロムートン枕は、消臭・抗菌加工をプラス。中芯素材のポリエチレンパイプの量を加減し、好みの高さに調整できます。

キュートな抱き枕

見た目にもかわいらしい抱き枕は、肌触りの良さは抜群で、インテリアとしても心を癒してくれます。

オーダーぬいぐるみ

写真をもとに、ウールで手作りするぬいぐるみです。家族の一員であるペットとの思い出を大切にしたい方に。

会社概要

2007年創業。高品質のムートンシーツをメインに全国の専門店やデパートなどで展示販売。豊富な知識で信頼を得て多くのリピーターを生み出している

タイト・プロテクション

当社のムートン製品は、毛の密度が高い背の部分のみを切り取り、
パッチワークのようにつなぎ合わせるため、
ピースを増やしたり減らしたりしてサイズを変えることができます。
手入れをすれば何十年と使えるムートンの良さを知ってください。

タイト・プロテクション スタッフ

住所 兵庫県西宮市五月ヶ丘13-62
電話番号 0798-55-6266
ホームページ https://taitopro0.webnode.jp/

TOP