融資・労務相談毎月開催。ビジネス情報や起業支援まで幅広く
簿記、リテールマーケティング(販売士)検定や各種資格試験
打ち合わせや展示会まで様々な用途に利用できる大小会議室
西宮商工会議所への行き方をご案内いたします。
セミナ-・イベント 検定や各種資格試験
貸会議室 アクセス

オーダーメイド研修

西宮商工会議所では、ウィズコロナ時代を生き抜くための業務効率化、生産性向上に取り組む事業所を応援するため、オーダーメイド研修をご提案・実施いたします。
これまで商工会議所で実施してきた集合研修と同様のテーマを貴社向けにカスタマイズし、講師陣が貴社内やご希望の場所で実施いたします。
日時、場所も含め、ニーズに合わせて研修内容を組み立てられますので、無理なくピッタリな内容の研修が実施可能です。
実施に際して商工会議所から費用を補助しますので、負担が少ないのも魅力です(一部、費用負担をお願いする場合あり)。

貴社指定の場所、時間で実施します。

  • 多くの社員が参加できます。
  • 同一内容を一度に受講しますので、社内での意思疎通がスムーズになります。
  • 移動時間を短縮できます。

まず経験豊富な講師がヒアリング後カリキュラムをご提案します。

  • 貴社ニーズに沿った研修を実施できます。

申込みから実施までの流れ

【1】西宮商工会議所に申込み
 FAXで申込書を送信、またはWEBサイトから申込み
【2】事前打ち合わせ
 研修担当者の専門家が貴社を訪問し、研修内容、日程などを打ち合わせ
【3】カリキュラム提案
 ヒアリング内容に基づいた研修内容のご提案とお見積り提示(会議所負担分を超えた場合、超過分は事業所負担になります。)
【4】決 定
 ご提案内容を確認のうえ、講師と日程を調整
【5】実 施
 調整した日程で研修を実施
オーダーメイド研修のテーマ例
 ◆コミュニケーション力向上
 ◆段取り力・タイムマネジメント
 ◆接客・マナー研修
 ◆コーチング、EQ
 ◆オンライン会議、テレワークの進め方
主催 西宮商工会議所
令和3年度 労働環境対策事業「ウィズコロナ時代時代を生き抜く企業力強化事業」
対象 令和4年1月末までに研修を実施できる会員事業所が対象 先着8社

PDFファイルを別画面で開きます(PDF:895.2KB)チラシ・申込書 

メールでのお申込みは、こちら
お問合せ  西宮商工会議所 経営支援課 池田
 TEL:0798-33-1257


TOP