にしのみやSweetsLive
2018年度のスイーツライブは終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

平成30年11月6日(火) 第1部 11時 第2部 14時~

会場
兵庫栄養調理製菓専門学校 南館2階 
(西宮市北昭和町9-32)
定員
100名(各回50名ずつ)
参加費
お一人3,000円
内容
コースで提供
6皿(ドリンク付き)
応募方法
①参加洋菓子店備付けの応募専用ハガキでの応募
②特設サイトからの応募
*1回の応募で2名まで申込可。(複数応募不可)
*応募資格は16歳以上(幼児等の同行は不可)
*応募多数の場合は抽選により当選者を決定
*当選者のみに通知し、落選者には通知しません
応募期間
平成30年9月14日(金)~平成30年10月12日(金)
当日消印有効
終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。
ちらし
こちらからダウンロードできます。
西宮洋菓子職人による製菓技術の実演(パフォーマンス)ライブ

西宮洋菓子職人による製菓技術の実演(パフォーマンス)ライブ
※写真は昨年の様子です。

限定アシェットデセール(スイーツの皿盛り)の提供

限定アシェットデセール(コースで提供)
※写真は昨年の一品です。

市内洋菓子店の焼き菓子のお土産付き

市内洋菓子店の焼き菓子のお土産付き(参加者全員)
※写真はイメージです

西宮市内には多くの「工房型」洋菓子店があり、洋菓子職人(パティシエ・パティシエール)の皆さんが丹精込めて手づくりのケーキを作っています。西宮洋菓子ブランド発信事業実行委員会(参加洋菓子店・西宮商工会議所・西宮市)では、「ケーキ工房のあるまち西宮」を広く知っていただき、西宮のブランドとして発展させることを目的に「西宮洋菓子園遊会」に取り組んでいます。

第19回目となる今年の園遊会は、西宮のスイーツやパティシエをより身近に感じて頂くために、製菓技術の実演(パフォーマンス)ライブをおこないます。また、市内洋菓子店の職人が、この秋の新作も含め、趣向を凝らした自慢のスイーツを提供します。

参加店一覧

※五十音順

生菓子&焼菓子出品店
焼菓子出品店

協賛企業

会場:兵庫栄養調理製菓専門学校 南館2階

平成29年春に完成した新校舎にはパティスリーラボやベーカリーラボなど、最新鋭の設備が整っています。

住所:西宮市北昭和町9-32

交通:阪急西宮北口駅より徒歩3分

http://www.hyoei.ac.jp/

地図google mapを開く

topへ