セミナーイベント

中左

検定

中右

貸会議室のご案内

会館へのアクセス

病気やケガのときの生活補償【休業補償プラン】

会員事業所の役員・従業員の方が病気やケガで働けなくなったときに所得を補償する保険です。自宅療養も対象となり、本会議所会員は、一般保険料の約半額の割安な掛け金で加入いただけます。
お知らせ

内容 ★病気やケガで働けなくなったとき、所得を補償
★全国の商工会議所のスケールメリットを生かし、料金が大幅に割安 <1口掛金月27円から【年齢別】>(最大約60%引き)
★地震等天災による事故も対象
加入対象 会員事業所  事業主・役員・従業員及びその奥様 15歳~69歳
掛金負担者 法人または個人(法人負担は損金扱、個人負担は生命保険料控除)
【この保険の特長】
1.病気やケガもこれで万全!
※病気やケガのため、お仕事を休まれたとき保険金をお支払いします。
2. 1か月単位のお支払いも…
※就業不能期間が1か月以上になった場合、ご希望により1か月単位で保険金をお支払いすることができます。
3. 加入手続きが簡単!
※健康状況ならびに他の保険契約についてご記入いただければ、特に健康診断等は必要ありません。
4. 一般加入より20%割安です。
※団体契約のため、商工会議所会員企業の従業員の皆様ならではの20%団体割引があります。
5. 加入手続きが簡単!
※健康状況ならびに他の保険契約についてご記入いただければ、特に健康診断等は必要ありません。
6. 保険料の「無事故戻し」があります!
※保険期間中、無事故の場合は、保険料の20%相当額をお返しします。
7. 税法上の取扱い
※個人が負担する保険料については一定の条件を満たした場合、損害保険料控除の対象となります。また企業が負担する保険料については必要経費として処理できる場合があります。
資料を請求する
お問合わせ: TEL 33-1131