『原田メソッド』~自立型人間を育成する教育手法~第1回研修会のご案内

西宮商工会議所青年部「第1回研修会」を下記の通り開催いたしますので,是非ともご参加の程、お願い致します。

株式会社原田教育研究所HPより

この度の研修会は、かのメジャーリーガー大谷翔平選手も高校時代に実践し、目標実現への道しるべとした「オープンウインドウ64」を考案した原田隆史氏の教育法「原田メソッド」に関し、原田隆史氏の一番弟子である北宏志先生にご講演いただきます。

「オープンウインドウ64」は大谷翔平選手が実践したことや、ユニクロが社員教育に取り入れたこと等メディアで取り上げられ、話題となっておりますが、いかに優れた手法であろうとも、うわべだけを取り入れては十分な効果はありません。

実は、「オープンウインドウ64」を実践する前段階として、目標設定に至る土台や思考過程が非常に重要とのことです。当初、委員会としても「オープンウインドウ64」についてお話いただければと思い、講演をお願いしましたが、その前の過程が重要なのでその部分を是非ともお話ししたいとのことでご講演をお引き受けいただきました。

本研修で得た内容を土台に「オープンウインドウ64」を実践していただき、ご自身の目標達成はもちろんのこと、社員教育やお子様の目標実現につなげていただければと思います。

なお、当研修会は西宮商工会議所会員様も参加可能です。
事業所名・お名前・ご連絡先を添えて、お電話もしくは青年部HPのお問い合わせフォームにて青年部事務局(久保・神澤)までお申し込みください。

※受付けは先着順となり、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。
※青年部会員・青年部OB会員以外の方は懇親会にはご参加いただけません。
※定員等でご参加いただけない場合のみ、ご連絡致します。

1.開催日時   平成 30年 6月 27日(水)
・第1部 研修会 18:30~20:30(受付18:00~)
・第2部 懇親会 20:40~21:50
2.開催場所   西宮市民会館 中会議室401号室
住所:西宮市六湛寺町10番11号  TEL:0798-33-3111
3.演  題   『原田メソッド』~自立型人間を育成する教育手法~
4.講  師    北 宏志 先生(株式会社 原田教育研究所)
5.会  費   第1部 研修会   無料   第2部 懇親会  2,000円
※懇親会の会場は移動せずケータリングとなります。当日、アルコールをお召し上がりの方は、お車でのご来場はお控えください。

現役メンバーはこちらから出欠入力して下さい

ご参加を希望される西宮商工会議所会員の事業所様は、事務局(TEL:0798-33-1131)もしくは下記メールフォームにて事務局までご連絡ださい。

オブザーバー参加ご希望の方のご連絡先はこちら

この記事をシェアしますか?