サービス案内SERVICE

西宮で起業を考えている方へ

一人で悩んでいませんか?

みやスタでは、これから起業を始める方、起業準備中の方、起業したばかりの方を対象に、事業を成功に導くための専門アドバイザーをはじめとした様々なサービスを行っております。
資金面の公的サポートはもちろんのこと、コワーキングスペースや貸し会議室がございます。

「起業したいけれど、何から始めていいかわからない」
「自分に一番合う起業方法はなんだろう?」

そんなお悩みのある方は、ぜひみやスタをご活用ください。
あなたのアイデアを未来へ繋げるお手伝いをいたします。

みやスタでできること

いつでも気軽に相談できる

みやスタではいつでも気軽にご相談いただけます。伴走型の起業サポーターがあなたの起業から起業後までを担当いたします。法律についてや、各種書類の作成についてなど、どんなお悩みにも親身になり対応いたします。困った時、悩んでいる時はお気軽にご相談ください。

起業に必要な情報が手に入る

起業をするうえで資金の調達は多くの方にとって重要課題となります。あなたにとって最適な資金調達方法や調達金額についてご提案いたします。また、西宮市で起業する方にご活用いただける国・兵庫県・西宮市の各種補助金・融資制度等の最新情報をお届けします。複雑な申請書類の作成もサポートしますので、安心して起業に取り組めます。

会いたい人がきっと見つかる

みやスタでは、西宮市内で創業する起業家が多く集まるセミナーや交流イベントを開催いたします。また、西宮市内で活躍中の先輩起業家や各分野の専門家とのマッチングイベントも行います。多くの起業仲間と出会い、コミュニティを形成することは、起業後の運営においても大きな武器のひとつになるでしょう。

ワークスタイルに合わせた施設の活用

インターネット環境が整ったコワーキングスペースには、商談・会議等でご活用いただける会議室がございます。また、「動画を撮りたいが場所がない」「動画作成の機材予算を抑えたい」という方にピッタリの「情報発信ルーム」は各種撮影機材を取りそろえた撮影スペースとなります。YouTube動画の作成やライブ配信等にご活用ください。