貸会議室 ご利用の流れ・利用規約

ご利用の流れ

0.ご予約に際しましての事前確認事項

・時間区分は以下の6区分となります。

  1. 朝間帯  (9時~12時)
  2. 昼間帯  (13時~17時)
  3. 夜間帯  (18時~21時)
  4. 朝昼間帯 (9時~17時)
  5. 昼夜間帯 (13時~21時)
  6. 終日   (9時~21時)

・会議室使用可能時間は、9時~21時となります。

・準備、後片付け、原状復帰作業は、すべて使用時間内に使用者の方が行ってください。

・使用時間の繰り上げ、延長はできません。

1.お申込み

予約申込フォームにアクセスいただき、そちらで予約情報をご入力ください。

・会場のお申し込みは使用日の3か月前から3営業日前までです。

ただし、土日祝日に21時まで使用される場合は、使用日の3か月前から1か月前までとなります。

 例1.4月15日(金)に使用したい場合は、2月15日~4月12日で予約可能です。

 例2.4月16日(土)に使用したい場合は、2月16日~3月16日で予約可能です。

当日のお申し込みはできません。

・仮予約制度はございません。

・予約申込フォームにご入力いただきました個人情報につきましては、賃貸の管理運営に使用するほか、西宮商工会議所が実施する商工業、及び地域振興に関する各種事業の企画運営、情報提供に使用することがあります。

2.予約確認書兼請求書の受領

予約申込フォームの送信が完了しましたら、確認事項等が無い場合には、3営業日以内に予約確認書兼請求書をメール若しくはFAXにて送信いたします。
受領されましたら、予約申込フォームにてご入力いただいた情報と相違が無いかをご確認ください。

3.使用料のお支払い

予約確認書兼請求書に使用料及び振込先が記載されていますので、使用日の1週間前までに使用料をお支払いください

・現金でのお支払いは可能ですが、その場合には、お支払日を事前にご連絡ください。

・振込手数料は貴社でご負担願います。振込受領書をもちまして領収書とさせていただきます。

4.使用開始

使用開始時間の10分前を目途にお越しください。会議室を開錠し、ご注文いただいた備品を搬入しておりますので、直接会議室にご入室ください。

・鍵の貸し出しは行いません。会議室を施錠したい場合には、内線電話にてご連絡いただければ施錠させていただきます。

・万一、会議室が施錠された状態である場合やご注文いただいた備品が搬入されていない場合には、予約確認書兼請求書に記載の連絡先までご連絡ください。

5.使用終了後の原状復帰作業等

使用が終わられましたら、会議室入口付近にあるチェックシートを取り、遺失物の有無の確認、簡易清掃、机・椅子の原状復帰をチェックシートに基づいて行ってください。

催事により出たゴミはお持ち帰りください

6.退去チェック

内線電話でチェックシートに記載の連絡先にご連絡いただき、職員立会いの元、退去チェックを受けてください。退去チェックの結果、問題がなければお帰りいただけます。

・退去チェックにより、原状復帰がなされていない場合は、作業をお願いする場合があります。


使用に係る規約

1.使用料金について

西宮商工会議所会員様は、約18%割り引きの特別料金となります。予約申込フォームにて「西宮商工会議所会員」とご選択ください。

営利行為、展示即売会、入場料徴収する等の場合は50%増しになります。なお営利行為はフランチャイズ契約を目的とした会場使用、代理店契約を目的とした会場使用を含みます。

・土日祝日の使用は30%増しになります。この場合、西宮商工会議所会員様は18%割り引き後の30%増しが使用料となります。

・上記②と③が重複する場合は、合計80%増しになります。

2.取消料について

・受付後にお申し込みを取り消しされる場合は、以下の取消料をいただきます。

 使用日の22日前までは取消料無料
 使用日の21日前から8日前までは使用料金の20%の取消料
 使用日の7日前から前日までは使用料金の50%の取消料
 使用日当日は使用料金の100%の取消料

3.禁止事項

・危険物、悪臭物、動物の持ち込みを禁止いたします。

・予約申込フォームにてご入力いただいた使用目的とは異なる使用、迷惑行為(放歌、騒音、粗暴な挙動等)を禁止いたします。

・会議室付帯設備以外の設備(電気、ガス、事前申込のない付属設備器具)の使用は禁止いたします。

・会場内での喫煙はご遠慮ください。

・飲酒を主目的とする催事でのご利用はお控えください。

・室内や廊下への画鋲や釘の打ち込み、糊やセロテープの貼り付けを禁止いたします。

4.その他留意事項

駐車場はございますが、数に限りがございます。多数の方が参加される催事につきましては、利用者への案内の際に公共交通機関を利用されるよう記載願います。

・西宮商工会議所から会場への電話取り次ぎはできません。催事の案内には貴社連絡先を記載願います。

西宮商工会議所の事業により会場使用が重複した場合は、申込された会場の変更若しくは使用の取消をお願いする場合があります。ただし、この場合は使用日の10日前までにご連絡いたします。

・施設や備品に破損があった場合は弁償していただきます。

・使用マナーの悪い方は、今後の使用をお断りする場合があります。