「令和6年能登半島地震」災害義援金募金へのご協力方のお願い(第2回目)

2024.01.30

拝啓 時下ますますご盛栄のこととお慶び申しあげます。

さて、令和6年1月1日の「能登半島地震」発生を受け、日本商工会議所では一日も早い復旧・復興を後押しすべく、被災事業者の事業再開、被災商工会議所の再建、観光回復等に係る事業に活用するため、全国の商工会議所を対象に災害義援金を募集し、被災商工会議所および商工会議所連合会に寄贈する活動を引き続き行っております。

そこで、本会議所といたしましてもこの要請に応え、再度、会員企業の皆様に篤志を募りたいと存じます。平成7年1月17日の「阪神・淡路大震災」の際には、西宮は全国から多大なご支援を頂戴いたしました。

諸事ご多端の折り誠に恐縮ではございますが、会員企業の皆様には本義援金の趣旨をご理解いただきますと共に、ご協賛賜りますよう何卒お願い申し上げます。 本義援金にご協賛いただける場合は、下記の要領にてご協力賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

敬 具

■義援金額
1口1万円 × 希望口数

■申込方法
ご協力いただけます場合は、info@n-cci.co.jpおよびWEB(義援金申込フォーム)、もしくは申込書に必要事項をご記入の上、FAX(0798-33-3288)にてお申し込みください。
【申込締切】4月17日(水)

■送金方法
【振込締切】4月23日(火)までにお振込みをお願い申し上げます。

  • 銀 行 名 : 京都銀行(0158)
    支 店 名 : 西宮支店(565)
    預金種別 :普通預金
    口座名義 :西宮商工会議所 会頭 森本直樹
    口座番号 :1057317

※この度の義援金専用口座となります。通常の業務で案内している口座と異なります。
※お預かりした義援金は、本会議所より一括して日本商工会議所へ送金いたします。

■経理処理等
一般寄附としてのお取扱いをお願いいたします。

■寄 贈 先
被災商工会議所および商工会議所連合会に寄贈します。
※寄贈先の指定はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

スマホ用QRコード

【本件担当】
西宮商工会議所 総務担当(遠藤・上田)
〒662-0854 兵庫県西宮市櫨塚町2-20
TEL:0798-33-1131