【みやスタイベント】第一回みやスタビジネスプランコンテストを開催! (2/9)

2023.02.15

西宮商工会議所起業支援担当の森川です。
2月9日にみやスタ初のビジネスプランコンテストを開催しました!

昨年10月にコンテスト出場者の募集を行ったところ、26組もの応募がありました。
その中から激戦を勝ち抜き見事ファイナリストに選出された6名は、専門家によるビジネスプランのブラッシュアップ支援を受けながらこの日に向けて準備を進めてきました。

いよいよコンテスト当日。私もこの日が近づくにつれてドキドキしてきましたが、ファイナリストの皆様もさぞ緊張されたことと思います。

会場には田中副会頭と石井市長も特別審査員としてお越しいただきました。会場内には華やかな雰囲気と緊張感が漂っています。

6名の発表を終え、ファイナル審査の結果下記の通り3名の方が見事受賞をされました。

 プラン名発表者名
大賞(みやスター) ※賞金10万円“幸福感”の循環するインタビューサービス「声のアルバム」光川 和子 様
会頭賞 ※賞金3万円東大・京大生が中高生に教える塾では学べない勉強習慣術鈴木 健也 様
市長賞 ※賞金3万円破棄される骨と六甲山の伏流水を使った宮水ボーンブロスプロジェクト石本 雅代 様

大賞を受賞し、見事「初代みやスター」の称号を手にしたのは 光川 和子 さん(プラン名:“幸福感”の循環するインタビューサービス「声のアルバム」)。惜しくも受賞を逃した方も含め、6名ともがさすがファイナリストと感じさせるとても素晴らしい発表でした!個人的には6名全員に賞を差し上げたい気持ちです!

この日は、ファイナリストによるビジネスプランの発表のみならず、会場参加者も含めた交流タイムもあり、会場内は大変盛り上がりました。

今回見事大賞を受賞された光川さんをはじめ、ファイナリストの皆様の今後のご活躍に期待しております。

気が早いですが、次回の開催が今からとても楽しみですね。皆様もぜひ「2代目みやスター」を目指してください!

見事大賞を受賞した光川さん
会頭賞を受賞した鈴木さん(右)と授与した田中副会頭(左)
市長賞を受賞した石本さん(右)と授与した石井市長

※コンテスト当日の様子は2月下旬以降にみやスタのYouTube公式チャンネルにて順次配信予定です。

西宮商工会議所 みやスタ担当 森川