小規模事業者のための「広告宣伝勉強会」(無料)

小規模事業者持続化補助金や事業再構築補助金では、広告宣伝費の計上が認められている。一方、小規模事業者にとっては、SNSなどと比べ広告宣伝はハードルが高いと感じてしまい、効果的な広告宣伝計画を立てられないのが現状ではないだろうか。年間の事業計画に広告予算を取っていないという事業者も多く「広告宣伝を始めたいが、いったい何から手を付けたらよいのか?」と悩みは絶えず、広告宣伝の在り方を検討することは「課題」である。本セミナーでは、広告プロデューサーの城戸氏を講師に招き、広告宣伝の必要性や効果、マーケティング手法の一つとしての広告について学ぶカリキュラムで開催する。

◆セミナー内容

・広告の必要性と効果的な使い方

・広告の効果とは?

・広告に必要不可欠なデザインについて

※内容については、多少変更する場合もございます。

◆日時:2022年8月30日(火)14:00~16:00

◆定員:30名 ※応募者多数の場合は、西宮市内事業者を優先させる場合がございます。

◆場所:西宮商工会議所 3階会議室

講師紹介株式会社ポルト・ブル 代表取締役:城戸千津 氏

広告プロデューサーとして視覚的に正しい戦略を立案。

集客力・販売力アップのため反響の出る広告企画・制作を行う。

ホームページ、SNS、動画などさまざまなツールを活用しながら集客するノウハウがインターネット上に溢れている現在、戦略なしに成果につなげるのは容易ではなく、集客も販売も戦略を元に動くことが重要と広告コンサルティングも行なっている。

広告広報の専門家として、小売業専門サイト『Shufoo!』でコラムを執筆及び監修もしている。

それぞれの会社の強みを理解し、戦略的な広告宣伝計画の策定や広告ツール作成、企業広報、商品開発からブランディングまでの【BtoC集客戦略コンサル】が人気。

◆講師執筆記事

【販売促進とは】なぜ必要?プランニング方法・種類・事例紹介

看板で顧客獲得!集客効果をアップする看板設置のポイント

DM(ダイレクトメール)とは?店舗で実践できるDMの集客効果を高める方法

8月30日(火)14:00~16:00 ・広告の必要性と効果的な使い方
・広告の効果とは?
・広告に必要不可欠なデザインについて