ビジネスモール

全国180の商工会議所が共同運営し、会員企業約30万件を掲載している日本最大級の企業情報サイトです。
商工会議所の会員様は無料でご利用いただくことができ、自社のPRビジネスパートナーの検索に威力を発揮します。
インターネットを使ったビジネス効率化にご活用ください。

ホームページをお持ちでない方に

インターネット上で自社の企業概要(社名、住所、資本金など)と、企業PR文章を掲載できます。
また、商品や設備などを画像つきで紹介できるので、本格的なホームページを作る前に「まずはお金をかけずに効果を試したい」という方にぴったりです。

自社ホームページのアクセスアップに!

自社ホームページをお持ちの方は、ビジネスモールに自社サイトのURLを登録してください。
ビジネスモールの検索システムで、御社ホームページの中まで検索できるようになるので、アクセスアップに貢献します
また、URLを登録しておけば、サーチエンジン対策(SEO)としても効果を期待できます

ザ・商談モール

ビジネスモール内に併設されたザ・商談モールは「インターネット上に設けた取引先探しの場」です。
数多くの商談会・見本市、異業種交流会を開催してきた商工会議所等が、それらのノウハウを使って運営しています。
仕入先や外注先を探している企業が提案・見積依頼を掲載し、取引先を募集します。
全国の商工会議所ネットワークとインターネットを利用して、手間とコストをかけずに御社のビジネスチャンスを大きく育てます。

ザ・商談モールで取引先探し

ザ・商談モールを使うと、簡単にすばやく仕入先や外注先を探すことができます。
「こんな商品を探している」「こんな特殊加工をできる製造業を探している」といった情報(買いたい案件)を登録すると、複数の売り手企業から提案や見積りがメールで届き、取引先探しに費やしていた時間と手間を省きます。

画像提供:企業情報サイト「ビジネスモール」

ザ・商談モールを使うには、ビジネスモールに登録すると配布されるB-MALL IDが必要です。
まだ登録されていない方は、下記リンクからユーザー登録を行ってください。

ビジネスモールのご利用方法

ビジネスモールをご利用いただくには、商工会議所への入会と、ユーザー登録が必要です。登録は無料です。
ユーザ登録後、所属の商工会議所・商工会の職員が確認をしてからB-MALL IDを発行します。発行には数日かかることがありますのでご了承ください。
また、商工会議所に入会されていない方は、ぜひこの機会に入会をご検討ください。