研修・交流・地域貢献の三本柱で活動中

いい仕事をするにはいい出会いも大切
西宮商工会議所青年部には素敵な出会いがあります
自分たちが伸びればわかる
地元って捨てたもんじゃない
西宮っていいよね
地元で仕事をする私たちの実感です
様々な業種の若手経営者たちが出会い集まって和気あいあい
これも自己研鑽につながっています

平成30年度 会長ご挨拶

会長を務めさせていただきます辻村さおりです。今年度の運営方針を決めるにあたり、目標を掲げました。
知ろう!参画しよう!楽しもう!」です。
青年部というのはどんな活動をしているのだろう。どのようなビジネスをされ、どのような人柄のメンバーが所属して活動しているのだろう。まずは、ご自身にとっての青年部の魅力を知っていただきたいと考えております。

そして、参画。参画とは事業・政策などの計画に加わるという意味です。ぜひ、青年部の事業に参加するとともに、事業の企画立案にも加わっていただいて、より一層盛り上がる青年部にしていきたいと思います。また、そのことによって、メンバー同士の交流や、事業を成功へ導く達成感を味わいながら、青年部を思う存分楽しんでいただきたいという想いで掲げました。

そこには、私の青年部への感謝の想いが込められています。
平成23年、西宮市に親類知人もいないなかで開業し、すぐに青年部に入会した私は、青年部での活動によって一気に景色が変わり、世界が広がりました。青年部の活動がある日に皆さんに会えることが楽しみで仕方ありませんでした。私は、今年度、ぜひとも青年部に恩返しをしたいと考えております。すでに青年部で活動されている方も、今後入会される方も、入会して良かったと心から楽しさを感じていただけるような運営をしてまいります。

なにぶん若輩者でありますが、経験豊富な副会長に支えていただきながら、人間としても成長していく所存です。
今年度は、平成最後の年度となります。平成締めくくりの一年を精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

組織図

当年度の青年部の組織図はこちらからご覧いただけます。

ブルーナビ

西宮商工会議所月報誌レポルトのバックナンバーです。

この記事をシェアしますか?