INFORMATION

西宮YEGの活動報告や広報誌を発信していきます!

会議等・その他

阪神7市1町青年部連絡協議会(はないち)最大のイベントが行われました。

2019年11月9日、ホテルヒューイット甲子園におきまして、2019年度阪神7市1町青年部連絡協議会(はないち)最大のイベントが行われました。

2部構成で実施されたのは

第1部 ”はないち20周年記念公園講演 「辛坊治郎のそこまで言って委員会 テレビのウラオモテ全部話します」〜阪神間に求められる地域創生とは?〜

第2部 ”地域ビジネス発信会・地域ビジネス交流会”

です。

芦屋市商工会、伊丹商工会議所、川西市商工会、猪名川町商工会、尼崎商工会議所、宝塚商工会議所、三田市商工会、西宮商工会議所のメンバーに加えて、様々な方々に沢山のご来場を賜りました。この場をお借りして御礼申し上げます。

第1部は200名にも及ぶ皆様と共に、ご存じ辛坊治郎氏にご講演を頂きました。あっという間に時間が過ぎたことと思います。

これからの阪神間を担う経営者の皆様も沢山聞いておられたことと思います。テレビそのままの軽妙な語り口に、時には真剣に、時にはユーモアたっぷりに、いろいろなお話をいただきました。

そして第2部は2パート構成で、前半が発信会、後半が交流会として進行しました。

8つの単会がそれぞれの地域を自慢し、お互いの地域のことをより深く知る機会になったのではないでしょうか。

短い文章では伝えきれないほどの発見、御縁などがありました。

この20周年記念講演・発信会交流会をきっかけに、新たなネットワークが生まれ、新たな御縁が拡がり、新たなビジネスが生まれることを祈念致します。

今回は、いつもより多めに写真をUPさせていただきましたので、お楽しみいただければ幸いです。

そして、2019年度のはないち会議は残すところあと1回となりました。最後まで皆様お付き合いの程よろしくお願いいたします。

文責:広報委員会副委員長 豊田 佳明