INFORMATION

西宮YEGの活動報告や広報誌を発信していきます!

事業報告

西宮商工会議所青年部 新入会員研修会・歓迎会が行われました。

本日2020年02月05日 19:00より、アミティホールにおきまして、西宮商工会議所青年部 新入会員研修会・歓迎会が行われました。

年に一度、新入会員が準備をし、発表するこの会員研修の時期がやってきたわけですね。今年も沢山の新入会員が準備にかなり力を入れていた、とお聞きしております。

本年は大きく3グループに分かれての発表が行われました。建設グループ、混合グループ、飲食整体医業グループの3つです。

もちろん今年も、個性の強い皆さんがそれぞれの持ち味を発揮していました。人前でお話をすることが得意な人もいれば、そうで無い人も居ます。しかし、そこはお互いにカバーをしながら、進行をしていきました。チームワークですね。

まずトップバッターは建設グループ。実際の職場の雰囲気と言うことで、昼礼(ちゅうれい)を行いつつ各自が自社紹介をしていきました。

次のグループは混合グループ。寸劇形式で、各自のアピールをしていきます。冒頭からかなり受けたりすべったりを繰り返しつつ、かなり皆さんの記憶に残ったのでは無いでしょうか。

そして最後のグループが飲食整体医業グループ。出オチ!?との声がかかるなか、白板の後ろで準備OK。テンション高めの寸劇が始まりました!

懇親会は、同じアミティホールの別の部屋に移動をし、歓迎会が執り行われました。無事終了し、ほっとしたのもつかの間ですね。会員同士の交流が活発に行われておりました。

新入会員の皆様のご活躍、期待しております!

文責 広報委員会副委員長 豊田佳明