INFORMATION

西宮YEGの活動報告や広報誌を発信していきます!

事業報告

2019年度・2020年度青年部の合同卒業式が行われました

3月22日(月曜日)勤労会館ホールにおいて、2019年度・2020年度青年部の合同卒業式が行われました。現役、OB合わせて70名を超える参加がありました。

コロナ禍での開催ということもあり、入り口での検温及びアルコール消毒、「西宮YEG」のロゴ入りマスクを準備し受付で配布、密を避けるために参加者は一座席開けて座る、国家や青年部の歌の斉唱では歌わずに聞くだけという万全の対策を実施しました。

例年ホテルで飲食しながら賑やかに開催するのですが、今回は飲食なしで厳粛な雰囲気の中での開催でした。

はじめに前田直前会長より2019年度の卒業証書の授与、豊見里会長より2020年度の卒業証書の授与を行い、卒業生からは後輩に向けて最後の一言がありました。時にやさしく、時に厳しく指導していただいた先輩方の最後の言葉は、笑いあり涙ありで大いに盛り上がりました。

そしてその後は褒賞です。2020年度の最優秀委員会はスポーツ研修委員会。コロナ禍のため例年になく事業を行うことに気を遣う一年でしたが、研修事業、ゴルフコンペ事業を大成功させたことが決め手になりました。助野委員長をはじめスポーツ研修委員会のみなさん、おめでとうございます!

会長引き継ぎ式では、2019年→2020年、そして2020年→2021年と2期分をまとめて行いました。2期分を一度にという見慣れない光景が広がっていましたが、青年部史上初という珍事に立ち会えたことは思い出に残ります。

新役員紹介では平田会長予定者より来期に向けた力強い意気込みが発表され、新たな年度のスタートとなりました。